Bingサービスのスタート

マイクロソフトが提供する検索サービスがLiveサーチからbingという新サービスに変わっておりました。どうやら先月末くらいには変わっていたみたいです。

SEOチェックツールの改修

SEOチェックツールでfsockopen()していた被リンク数、インデックス数取得ドメインも、msn.comからbing.comに修正しておきました。

sitecheck_repair_0906.png
当時のSEOチェックツールイメージです。

既に廃止をしてしまったSEOチェックツールについてのご紹介はこちらの記事でご参照ください。

Bingのデザイン

bingのウェブサイトはとても面白いザインと思います。マイクロソフトのポータルサイトMSNも検索ボックスはLiveサーチからbingへと変わりましたが、こちらもよい雰囲気です。

dtn.jpのデザイン

Bingのサイトをみて、dtn.jpのデザインも少しは新しくしたいとは思ったものの、あまり作業時間も取れませんでしたので、CSSで多少デザインを変更するくらいはやってみました。

search_box_change0906.png
新しくしたdtn.jp

おわりに

検索ボックスの背景にデザインを入れて、少々サイズを変更する程度はやってみました。時間があれば、トップページ全体をYahoo、msn、gooのような少々幅広の今風なデザインに変更してみようと思います。

happy_happy_cake.png
お祝いのケーキです……..