筆不精でブログ更新ができない

最後にこのブログを更新したのは昨年末でしたので、あれから4カ月近くも記事更新ができていませんでした。そもそも筆不精ということが一番の原因ですが、この4か月に何かをやったかというと、そんな大した成果も出せていないので、ブログ記事更新ぐらいはやりたいところです。

多少手掛けたメンテナンス

2002年夏に取得したdtn.jpですが、あと少しで丸々10年が経過することになります。もうちょっと人が集まるサイトになってくれればとは願うばかりです。

ぱっと見はあまり変化をしていない、放置しっぱなしのサイトではありますが、さすがに完全放置はしておらず、チョコチョコとした修正はかけてはおりました。

画像掲示板の泉のデザインを小変更

画像掲示板の泉のサイトデザインを少々変更していました。目玉のvectorファイルを拾ったので、何かに使えないかなぁと思い、サイトロゴの一部としてあります。作業は1時間かからずに終わってました。

siterighttop.png
画像掲示板のロゴを目玉に!今は気持ち悪いのでやめてます。。

ソーシャルアカウントの整理

Twitter、Facebook、ブックマークのアカウントを整理してまとめて置くようにしました。作業は30分もかからずに終わってました。

sitecenterunder.png
ブクマやツイッターをまとめた当時のソーシャルリンク

アフィリエイトサイトの追加

新たなアフィサイトの制作。これは毎日1時間くらいを1週間程度はかけて作りました。

siteleftunder.png
この当時、まだアフィリエイトは稼ぎやすかったですね

おわりに

あまり意味のないような作業ばかりやってましたが、仕事でやってる制作業務とかの息抜きにやってるような感じですので、これくらいが限界かもしれないです。

新年度も始まりましたので、新たなコンテンツ制作もやってみたいと思います。