久しぶりに大風邪ひいてしまいました(@_@;)
季節の変わり目なので、皆さんもご注意下さいませ。
さてさて、10月4日にページランク更新を書いたばかりですが、
何やらまたまた更新されてたようです。
最近はだいぶ更新間隔が早くなっているようですね( ̄. ̄;)
今回の更新で、アクセスランキング人気サイトランキング
1ページ目にもページランク3がついていたので、けっこう嬉しかったです。
ところで。。。
ページランクといえば気になる、あの高ページランクの現象ですが、、、
見てみると、再びこの現象が復活してしまってました。
しかもパワーアップして、ページランク9になってるし。
ページランク9って…( ̄- ̄;)オイオイ
pagerank_9_2008_10.png
最初に気が付いたときは6で、次に気が付いたら7になり、
つい先日はN/Aになっていてホットしていたのですが、、、。
というわけで、、、このままだとちょっと困ってしまうので、
他のランキングサイトさん等を眺めて、うちとの違いを探してみました。
…(◎-◎;)ウーム…あまり違いがない….
ただ、ここで一点気が付いたことがありました!
それが”URLのエンコード”です!!!
dtnのディレクトリに登録されているサイト様のリンクを確認すると、
クリックカウント用のphpを通過させる為に、
“..rank.php?MODE=OUT&LINK_ID=98&LINK_URL=http://www.dtn.jp/”
とパラメーターが付いておりますが、これまではこの”http://www.dtn.jp”の部分を
エンコードしていませんでした。
これが原因???なのかはよく分かりませんが、、、
これぐらいしか思いつかなかったので、
取り急ぎこの点を修正しておきました。
koko_encording.png
とりあえず、、、
これで他のランキングサイトさんと同じ感じになりましたので、
この現象が落ち着いてくれるとは思いますが・・・。
結果は次のページランク更新までお待ち下さい(^▽^;)

スポンサーリンク