どたばたとしていた間に、ふとツールバーを見たら、
ページランクが変わってました。
でも、ネットを見ると、9月末に変わったという報告が多いので、
気が付くのがだいぶ遅かったみたいですね。。。(^△^;)
cat_pagerank.png
今回の更新で、ずっと気になっていたランキング用PHPの
高ページランク
も治ってました。
なんとなくページランク付けのヒミツを調べるカギ?(^▽^;)
になりそうな事象でしたが、全然調べる暇も無かったので、
結局よく分からなかったです。。。
お役に立てずにスミマセン(@_@;)
まぁdtn的には、ページランクとアクセス数はそれほど関係ないのでは?
と考えているので、あんまり気にしないようにしようと思ってます。
ただ、、、Topページのページランクが上がってるのは嬉しいですね。
猫ネコサーチエンジンも4に上がってて良かったです(^-^;)
さて。
その肝心のアクセス数の方ですが、、、
サーバーにインストールされてるUrchinさんがうまく動いてくれず( ̄  ̄;)
結局いまだにまともなデータが取れていませんでした。。。
どうやら、どこかのタイミングでurchinが落っこちているようなのですが、、、
urchin_login.png
そのサービスが落っこちる原因がイマイチよく分からず、
またまたサーバー屋さんのお姉さんに聞いてしまいました。
で。分かったのが、どうやらメモリ?不足で落っこちてたという….
そんな原因だったみたいです…。( ̄- ̄;)
とりあえず、、、
サーバー屋さんが、cronでurchinctlをstartするシェルを組んでくれました。。。
それと。urchinがファイルをアーカイブしていく時にzip圧縮させていたのですが、
それもやめておきました。。。
これでなんとかうまく動いてくれるでしょうかね( ̄- ̄;)
さてさて。
このサーバー移転のドタバタで、
アクセス数はどれだけ落っこちているのでしょうか。。。
落ち着いたらご報告しようと思ってます。

スポンサーリンク