ブログ開設

dtn開発日誌(dtn.jp運営ブログ)をスタートしてみました!

思い起こせば2002年の夏。Yomi-Searchを使って何も考えずにディレクトリ型検索エンジンをスタートしてみましたが、SEO対策に被リンク確保が重要になったこともあり、ディレクトリ型検索エンジンの需要が一気に向上。

スタートから2年であまりに多くのサイトの登録申請をいただいてしまったのでYomi-SearchのCGIがログファイルを処理できなくなり、サイトが毎度爆発するようになってしまいました。

そこで、新たにSQLを使ったディレクトリ型検索エンジンを開発することを決意して、流行のPHPとSQLでサイト制作をスタートしてみたのが現在のdtn.jpの元になっています。

仕事の合間をぬってはチョコチョコ制作していましたが、やっと去年くらいに運用にのるレベルにまで作りこむことができました。

サイト休止中に色々と応援メールを送って下さった方や手紙まで送って下さった方(ホントに嬉しかったです!)ありがとうございました!!!

今後もよろしくお願いします

ディレクトリ型検索エンジンdtnはこれからも多くの機能を付けていく予定です。その開発状況、サイトの運用状況などをこのブログで書いていければいいなぁと考えています。

まだまだいたらない点も多いサイトですが、今後ともディレクトリ型検索エンジンdtnを宜しくお願い致します。