先月末頃にgoogleのページランクが更新されてたようですね。
dtnのトップページは毎々ながら4のまんま変わらずでしたが、
あちこちでは変動があったようです。
さてさて、こちらの日誌でも度々報告しておりますが、
ランキングポイントカウント用のphpファイルに、
高ページランクが付いてしまってたことが以前ありました。
ページランク9の詳細はこちらでご確認下さい)
今さっき見てみたところ、この現象がまた復活してしまっておりました…( ̄- ̄;)
pagerank_9_0905.png
dtnディレクトリ掲載サイト様のリンクをクリックして進むと、
どれも上記画像のようにPageRank9になってしまってます(^△^;)
この現象が出るたびに、スパムにでもなるんじゃないかとビビリますが、、、
SEOのプロも、ツールバーのページランクは大して意味がないと仰ってますし、
毎度しばらくしたら直っているので、今回も放置しておこうと思います。
PageRankなどのSEO的な話になると、dtnがどれだけお役立ち出来ているのか、
全く分からないのですが、、、(@_@;)
各ディレクトリの登録サイト様部分に設置した、IN / OUTアクセス状況を見ると、
dtnが登録サイト様のアクセスアップに、ほんのちょっとでも役立ってるのが見て取れます。
ホントにちょっとで申し訳ないですが、、、。
ranking_out_oyakudati.png
とりあえず、アクセスアップに何かしらお役立ち出来ているようなので、
これからも頑張ってディレクトリ拡大に努めたいと思っています。

スポンサーリンク