先日真っ赤なアイキャッチ画像と共に説明した、
「マルウェアが検出されました」との指摘を
Search Consoleで受けていた件を説明致しましたが、
今回はその後のご報告となります。

一年近く警告されっぱなしでしたので、
特に気にもしていなかったこの警告でしたが、
サイト修正でブラウザチェックをする度に、
真っ赤な画面が表示されてしまい、諸々の作業にも
支障がでてきたので取り急ぎ対処を致しました。

結果、無事に再審査完了のご連絡を
Google様よりいただくことができました。
対処といってもやったことはファイルを削除して
ボタンを押しただけという感じですが。。。

マルウェアに感染していると指摘を受けたプログラムも
色々と見直してはみたのですが、プログラムに改編等もなく、
結局のところ原因がよく分かりませんでした。
このため、面倒なのでファイルを全削除した上で、
再審査リクエストボタンを押してみたところ、
スムーズに警告解除されたという感じです。

こんなことなら早々に対処すれば良かったですが、
どちらにしろサーバ移転以後、プログラム自体も
機能しなくなっておりましたので、
同じことだったかもとは思っていますが。。。

とはいえ、サイトを登録して下さっていた皆様には、
多大なるご迷惑とご心配をお掛けしたことを、
心からお詫び申し上げます。

引き続き今後も運営していきたいと思いますが、
世間様にだけはご迷惑をかけいないよう
気を付けていきたいと思いますので、
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。