ドメインパワーを独自解析してランキングで紹介している「パワーランクランキング」がバージョンアップしていました。

ランキングにサイトを登録するためには、新たに【AJID】というアカウントを登録する必要がありましたが、対応したところ、すぐまたランキングに登録してもらえました。

新しくなったパワーランクでは、dtn.jpの数値は60.4らしいです。

19年目のドメインになる直前の8月中旬に登録し、その時の数値が63.8だったので、新しくなって計測方法がまた色々変わったのだろうとは思います。

とはいえ、数値自体はガクっと下がってしまったものの、旧ランキングだと1800ドメイン近くが登録されていたランキングが、今はまだ343ドメインしか登録されていないようで、なんとdtn.jpは4位にランクインがされておりました。

ランキング4位になってました

おかげさまで、Analyticsやディレクトリ型検索エンジンのINアクセスランキングを見ても、このランキング経由のアクセスが一気に増えているのがよくわかりました。

宣伝するわけでもありませんが、大したアクセスも期待できないランキングにバナーを張って参加をするよりも、今ならこちらのほうがよっぽど効果があるかもしれませんね。