サーバ移転をして以来、長らく更新もできていなかったディレクトリ型検索エンジンdtnですが、多数の工事中個所が残ってはいるものの、本日やっとリニューアル版に差し替えることができました。

リニューアルしたディレクトリ型検索エンジンdtnでは、最近よく耳にするような下記の仕様にも対応をさせました。

  • レスポンシブ対応
  • 常時SSL化対応

これ以外には、登録して下さった皆様から非常に評判が悪かった、カテゴリからのリンク方式も改めまして、jQueryを使ってクリックカウントを取得する方式に変更を致しました。

これにより、カテゴリ内の<a>タグは登録されたURLへの直リンクに変更しておりますので、これまでのphpファイルのクリックカウントを経由した転送から脱却することができました。

これで、多少なりとも被リンク元として役立つ形にはすることができたのではないかとは思っております。どちらかといえば、マイナスの評価をされない程度といった感じかもしれませんが。。。

上記以外にも、登録リンクの情報編集・削除用に新たにしっかりした専用管理画面をユーザー様にはご用意してみたり、カテゴリの登録リンクをイイネ風に評価したりする機能を付けてみたり、表も裏も結構新しい機能を付け足しております。

いつの間にやらYahoo JapanがあのYahooカテゴリを終了することになっていたりと、ディレクトリ型検索エンジン自体はもはや全く商売にもならない、インターネット遺物のようなものなんだとは思いますが、ディレクトリ型検索エンジンdtnは個人運営で細々続ける趣味のサイトですので、管理人が生きる限り、継続していこうとは考えております。

改修作業を終えたばかりなので、まだ色々なところに不具合が多々見られるとは思いますが、サイトやブログをお持ちであれば、是非とも宣伝活動にご利用下さい。宜しくお願い致します。

スポンサーリンク