あと数日で、dtn運営開始から丸8年が経ち、9年目に突入となりそうです。9年目突入までに、サイト全体をテーブルレイアウトからCSSレイアウトに変更しておきたいなぁ・・・といったことをふと思って以来、XHTML+CSSでの制作、プログラム修正にはまってしまい、ディレクトリの登録申請チェックを後回しにしてしまっておりました。申し訳ございませんでした。

先々月のお詫び以降、さらに申請データがたまってしまい、、、現在4000サイト以上の申請待ちとなってしまっております。順番に登録情報の確認、登録作業を進めておりますので、今暫くお待ち下さい。宜しくお願い致します。

今のところ、dtnディレクトリの主要ページは、テーブルレイアウトからCSSレイアウトに変更することが出来ましたが、まだ一部テーブルレイアウトのページがございますので、順次修正作業を進めたいと思っています。

dtn_image_100822.jpg
CSSでレイアウトした当時のdtn.jpトップページ

修正に合わせて、表示エンコードもSJISからUTF-8に変えたので、PHP側で SJIS→UTF-8、UTF-8→SJISのエンコード変換をする必要がなくなったので、だいぶ楽になりました。処理も減って、多少動きも軽快になった気がします。

微妙に新しくなったdtn.jpを、是非とも今後とも宜しくお願い致します。

スポンサーリンク