dtnの検索ボックスでキーワード検索をすると、
下のような流れで検索結果を表示していました。
検索されたキーワードをYahoo検索APIに接続。

返ってきたXMLデータとdtn登録サイトのデータを比較。

同じサイトがあれば多少順位を変動させ、
登録されているdtnカテゴリへのリンクも表示しておく。
詳細はこちらでご確認ください。
ところが、この方法だと元がYahooの検索結果データなだけに、
登録申請したサイトが、dtnに掲載されたかどうか調べようとすると、
次へ、次へ、と表示をいくらさせても表示されないという、、、( ̄- ̄;)
登録申請して下さった方には、とってもメンドクサイものだということになり、、、。
例えば、↓はSNSでキーワード検索をした結果ですが、
11件登録されているものの、mixi以外は全然出てこないということになってます。。。
key_word_search2.gif
そこで、検索結果の表示については、
『Yahoo API + dtn登録サイトの検索結果』の表示だけでなく、
『dtn登録サイトの検索結果のみ』についても表示させる機能を付けてみました。
検索画面中段にある、『dtn登録サイトの結果のみ表示するにはこちら』を押して下さい。
key_word_search1.gif
すると、dtnのデータベースに登録されている中に対してのみ
キーワード検索をかけ、その結果を表示しています。
key_word_search3.gif
これでホームページを登録された方にも使いやすいものに
なったのではと思います(^△^;)
ご指摘頂いた方、誠に有難うございました!!
思いつきで制作しているプログラムばかりなので、
何か不具合がありましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致しますヽ(^△^;)ノ

スポンサーリンク