カテゴリ登録サイト用の管理画面

dtnカテゴリに登録されたサイトの情報修正や削除をする機能を新たに付けてみました。

Yomi-Searchを自作PHPとSQLで組みなおし始めた当初から、修正・削除機能は実装しようと思っていましたが、なかなかプログラム制作をすることができず、登録して下さっている方々にも、大変ご迷惑をお掛け致しました。

修正プログラムの仕様に悩む

今回追加をした修正・削除のうち、削除機能については、カテゴリから登録データを削除をするだけのシンプルなつくりなので問題ありませんでしたが、難しいのは登録情報修正機能の方でした。

以前使っていたYomi-Searchでは、一旦登録されたURLの変更や、カテゴリの変更まで自由にできるようになっていましたが、登録サイトの中には登録時と全く違う内容のサイトにリニューアルしてしまったりという方もおり、管理画面で編集可能とする項目を制限することにしました。

このため、今回は登録URLやカテゴリが変わるような大きな変更があった際には、一度データを削除をしてから新規登録をしてもらうことにして、タイトル・サイトのバナー・説明文・メールアドレス・登録者名のみを変更出来るようにしてみました。

登録されたサイト情報に変更がある方は、こちらの修正・削除ページからお試し下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

edit_site_img.gif
当時の登録情報修正画面