www付きに変更した結果

昨日、サイト全体をwww付きのURLに変更したことを記事でご紹介しました。

www.dtn.jpの被リンク、インデックス数をYahoo、Google、MSNでみたところ、最初は被リンクに0件というものもありましたが、先ほど見てみたところこのようになっていました。(※当時は検索エンジンの検索窓でlink:コマンドなどをつけるとこのような数値を取ることができました)

被リンク数(Google) 163

被リンク数(Yahoo) 135

被リンク数(MSN) 19,300

Indexed Pages(Google) 64

Indexed Pages(Yahoo) 20,200

Indexed Pages(MSN) 28

検索エンジンの被リンク、インデックス数

一日で反映された検索エンジン

0となっていた数値が、たった一日でこんなに入れ替わってしまうほど検索エンジンは反映も素早くなっているようです。いずれにしても、検索エンジンには確実に「http://www.dtn.jp/」のwww付きURLが識されつつあるようです。

アクセス数推移

かなり減るだろうと予想していたアクセス数の方ですが、Yahoo検索からのアクセスが一気に増えたこともあり、逆に通常よりも増えておりました。Yahooカテゴリに登録された効果と思いますが、引き続き大きな変化があるかどうかを見ていこうと思ってます。

おわりに

dtn.jpのディレクトリに登録されているサイト部分を見て頂くと分かると思いますが、登録リンクのすぐそばにはSEOチェックツールのリンクが付いています。

これをクリックすると、登録サイトのMETA文やgoogle、Yahoo、MSNのバックリンク、インデックス数を一覧で表示する画面を見ることができます。(※既に廃止しました

seo_check.gif
当時のSEOチェックツールの画面イメージ

ホームページやブログをお持ちの方は、ぜひdtnディレクトリに登録申請してみてください。

ABOUT dtn.jp

この運営ブログをみてdtn.jpの運営サイトに興味をお持ちになった方は下記のリンク集からサイトをご参照ください。PHP・SQL・JS・HTML・CSSや様々なAPIでゼロから立ち上げたサイトを複数運営しています。

dtn.jp関連サイト

  • ディレクトリ型検索エンジンdtn大手サイトは全てサービスを終了し、中小でも運営を継続するところがほとんどなくなってしまったディレクトリ型検索エンジンを2002年から細々運営しており、未だに細かい機能改修も行っております。申請されたサイトは実際に訪問して細かく確認をしているので登録までかなりお時間いただきます。
  • 猫ネコサーチエンジン猫・ペットサイト専用のディレクトリ型検索エンジンです。登録サイトはサイトのスクリーンショット付きでカテゴリに掲載しています。
  • 画像掲示板の泉画像やYouTubeやニコニコ動画が貼り付け可能な匿名画像掲示板です。27ジャンルに分かれた掲示板に、それぞれ100スレッドまで立てることが可能です。
  • ツイータンTwitter APIを使って10分おきに収集したTwitter(ツイッター)のトレンドワードや人気ハッシュタグデータを月別に集計してランキング形式で公開しています。
  • Keyword Tool++Yahoo APIや楽天サイトのデータを日次で収集したデータを元に、EC系キーワードをラインキング形式でご紹介しています。各ワードは検索ボリュームや関連語、24か月の検索ボリュームトレンドを確認も可能です。
  • 消費者金融の泉カードローン商品を取り扱う金融業者を一覧で比較可能としたサイトです。カテゴリ別、人気度別、限度額別、金利別に比較可能なサイトにしています。
  • TrendinGファッションモールに出店するブランドをアイテムヒット率でランキングとしたサイトです。まだβ版です。

各サイトの開発方法などについて

各サイトの開発方法や運用トラブルについては、当ブログで不定期にご紹介しています。Twitterで新着記事のお知らせもしています。宜しければフォローどうぞ。