カテゴリのメンテナンス

最近プログラム修正ばかりで、ディレクトリの整理が全然出来ていなかったので、久々にカテゴリの見直し作業をやってみました。今回は「ビジネスと経済」カテゴリを中心に整理整頓作業をしています。

ディレクトリ型検索エンジンですので、ディレクトリがメインコンテンツとなるため、もっと頻繁にディレクトリの整理整頓をしたいとは思っているのですが、なかなか時間が取れずに申し訳ございません。まだまだカテゴリ構成に多少変なところがあると思いますが、少しずつ修正をかけておりますので、ご容赦下さいますようお願い致します。

カテゴリ別の人気ランキング

カテゴリのメンテナンスをしていたところ、ふと『このカテゴリで一番の人気サイトはどれだ?』といったことが気になってしまい、頑張って各カテゴリに人気サイトチェック機能をつけてみました。

各カテゴリ右上部分にリンクが付けてありますので、これをクリックすると各カテゴリのランキング画面に進むことができます。

現在では各カテゴリの掲載リンクは人気順(リンククリック+サイト評価)に表示するようにしているため、この機能は削除しました。

カテゴリ内のリンク表示順の説明

おわりに

同じカテゴリのライバルサイトとどちらが人気があるか、是非チェックして楽しんでみて下さい。また今日も新たな制作に時間を使ってしまって、カテゴリメンテナンスに手が回りませんでした。カテゴリ整理を早く終わらせないとですね。