はじめに

サイト構築とは少々話がそれますが、このブログのテンプレートの変更作業をしてみましたので、ご紹介をしておきます。

以前利用していたMovable Typeテンプレートも良かったのですが、さすがに飽きてきたので別のテンプレートを探しておりました。すると、vicunaさんのテンプレートがとてもかっこよかったので、これを新たに設定してみました。

Movable Typeテンプレート変更

テンプレートの設定作業自体はとても簡単♪です。さらに、カレンダー、カテゴリーなどの設定も簡単♪でした。

ただ、テンプレートがMovable TypeのVer.3.3x以上に対応するということだったため、本体のバージョンアップをする必要がありこれが結構手間がかかり、テンプレートあて作業開始までにかなり手間取ってしまいました。
(面倒臭くて、今までバージョンアップしてませんでした。)

おわりに

時間はかかりましたが、ちょっと気分転換出来たのでとても満足できました。

しょこたんブログみたいに上部にかっこいい画像でも作れば、もうちょっとかっこよくなるんでしょうが、時間があればまたいじってみたいと思います。