dtn.jpドメインを取得して以来、丸10年がたち、遂に11年目に突入しました。

思い返せばこの10年間、Yahooカテゴリ掲載に燃えてみたり、アクセスアップに燃えてみたり、アフィリエイトで結構稼いでみたり、その結果で訴えられかけたり….と、本当に色々なことがありましたが、今となっては良い経験ができたと心から思っております。

それもこれもドメインがあってこそ経験できたことですので、10年前にドメインを取得しておいて本当に良かったとは思います。

当時、なぜこのドメイン名にしたかも覚えておりませんが、3文字ドメインでディレクトリ(directory)のdが頭に付くものがいいなと思った程度のノリで取った記憶は残っています。

3文字、4文字ドメインを探すなら、こちらの JP 日本レジストリサービス で検索ができますので、もう意味のありそうな3文字はなさそうですが、気に入ったものがあれば皆さんも早めに取って何かやってみてはどうでしょうか?

それにしても、基本的に筆不精、宿題嫌いの私がここまで続けてこれたのも、サイト全体が情報発信型のサイトでなく、プログラムで動き続けるようなサイトだったからなんでしょうね。。。毎日情報発信とかをするブログ運営者さんなどを見ると頭が下がります。

10年続けてる個人サイトはどんなものがあるかなぁと調べてみて、「個人サイトを穏やかに10年続ける方法」という面白い記事も見つけましたが、私なんぞには、こんな上手に文章まとめる能力もありませんから、ブログ型にしていたら1年でドメインは解約していたでしょうね。。。

11years.png
11年目

一人でのんびり運営している個人サイトですので、あまりの更新の遅さやディレクトリの登録の遅さにビックリする方も多いと思いますが、隙間時間を見つけて細々と続けておりますので、これからも暖かい目で見守っていただければと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

スポンサーリンク