はじめに
個人的に色々と忙しく過ごしていたこともあり、サイトをかなりの期間放置してしまっておりました。dtnディレクトリへの登録申請をして下さったみなさまや、お問い合わせを下さったみなさまにも大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在3000サイト以上の登録申請待ちとなっておりますが、順次登録作業を進めておりますので、今しばらくお待ち下さい。よろしくお願いいたします。
数年ぶりのPC買い替え
サイト運営の更なるスピードUPも考えて、数年ぶりではありますが、パソコンを買い直してみました。
壊れないモバイルを探す
常にあちこちPCを持ち歩いているため、放り投げても壊れないPCということで、Let’s noteかThinkPadをずっと使い続けておりましたが、ThinkPad→Let’s noteと使っていたので、今度はまたThinkPadに戻してみました。
ThinkPad X201s
持ち歩けるサイズの限界ということで、B5サイズのLenovoのThinkPad X201sを選択してみました。
Dreamweaver等の手持ちソフト互換性も考えて、OSはWindows 7の32ビット版を選び、CPUは最強のCore i7-640LMにて注文してみました。
納品されないPC
メーカーサイトで注文したものの、待てども待てども全く音沙汰もなく、納品までかなり待たされてしまいました。4月4日に注文した時点では4週間程度の納期だったはずが、2週間経過後に、さらに1ヶ月遅れるかもしれないとのメールが届き、そこから全く音沙汰もなく5月が過ぎ、遂には6月に突入してしまいました。
さすがに注文がミスったのか!?とは思い、メールで問い合わせをしてみたところ、もうすぐ工場を出るよとのご回答。
で、結果的には6月7日に納品となりました。
ThinkPad X201sのデスクトップ
おわりに
とても良いマシンなだけに、注文から納品までがこんな買い物となってしまったのが残念でなりません。画面も大きくなって制作も快適にできるようになりましたので、サイトのテコ入れを頑張りたいと思います。
関連記事 こちらの記事もオススメです
ABOUT dtn.jp
この運営ブログをみてdtn.jpの運営サイトに興味をお持ちになった方は下記のリンク集からサイトをご参照ください。PHP・SQL・JS・HTML・CSSや様々なAPIでゼロから立ち上げたサイトを複数運営しています。
dtn.jp関連サイト
- ディレクトリ型検索エンジンdtn大手は全てサービスを終了してしまい、中小でも運営を継続するところがほとんど無くなったディレクトリ型検索エンジンを、2002年から細々運営しております。今も申請されたサイトは実際に管理人が訪問して確認後に登録しています。是非登録どうぞ。
- 猫ネコサーチエンジン猫・ペットサイト専用のディレクトリ型検索エンジンです。登録サイトはサイトのスクリーンショット付きでカテゴリに掲載をいたします。
- 画像掲示板の泉画像・YouTube・ニコニコ動画・Tiktokの貼り付けが可能な匿名画像掲示板です。27ジャンルに分かれた掲示板に、それぞれ100スレッドまで立てることが可能です。
- ツイータンTwitter APIを使って10分おきに収集したTwitterトレンドワード・人気ハッシュタグデータを、月別に集計してランキング形式で公開しています。年間トレンドワードも公開中。
- Keyword Tool++Yahooショッピングや楽天のトレンドワードデータを日次収集し、EC系の人気キーワードをラインキング形式でご紹介しています。各ワードの検索ボリュームや関連語、24か月の検索ボリュームをグラフで確認が可能です。
- 消費者金融の泉カードローン商品を取り扱う金融業者を一覧で比較可能としたサイトです。カテゴリ別、人気度別、限度額別、金利別に比較可能です。
- TrendinGファッションブランドを人気アイテムヒット率でランキング化し、一覧でご紹介しているサイトです。
各サイトの開発方法などについて
各サイトの開発方法や運用トラブルについては、当ブログで不定期にご紹介しています。Twitterで新着記事のお知らせもしています。宜しければフォロー下さい。