2002年8月27日にdtn.jpを取得して、今日でまる6年目となりました。あっという間というか、よくここまで続いたなぁというか….。考えれば考えるほど、自分でもビックリしてしまいます。

それにしても。。。Yomiサーチで何にも考えずにディレクトリ型検索エンジン・・・というか、検索機能付きリンク集を作ったのがスタートでしたが、まさか自分でプログラム組んでまで続けるとは当時考えてもおりませんでした。

お陰さまでアクセス数もボチボチと増えてきて、コンテンツを増やしたこともあり、負荷増大でサーバーが落っこちるくらいまでに成長することも出来ました。
これも皆様のお陰と感謝するばかりです!!ありがとうございます。7年目も頑張りますので、宜しくお願い致します!!


さてさて。プロセス数の制限に気づいてからというもの、VPSサーバーのapacheを1.3から2.0x、2.2xにしてみたり、他プログラムのバージョンを上げてみたりと色々やってはきました。

ただ、VPSサーバー独自のプログラムが入ってたりして、あまりスッキリとサーバーを再構築することが出来ず、、、もう面倒なので、ここらでサーバーを乗り換えてしまうことにしました。現在、新サーバーへのコンテンツ移行作業中ですが、色々バージョンが上がったおかげで、恥ずかしながらあちこちのphpからエラーが出てしまっておりまして。。。移転完了までもうしばらくかかりそうです。

php.iniの設定で、エラーレポートをE_ALL & ~E_NOTICEにすれば、すんなり終わりそうなのですが、どうせなら、きれいなプログラムにしておきたいので。この作業が終わり次第、DNS切り替えなどをすると思いますので、その際にはまたお知らせいたします。

6yearsold.png
6年目のサイトイメージ
スポンサーリンク