JavaScriptのエラー

YahooニュースTopicsAPIをdtn.jpのトップページに表示始めて以降、たまにブラウザでJavascriptのエラーが表示されるようになっていました。

デコードする URI は有効なエンコーダではありません。

ブラウザに表示されたエラー

decodeURIComponent()

PHPでパースしたデータをJavascriptに渡して、JavaScript側でdecodeURIComponent()をしていたのですが、どうやらこれが問題だったようです。

ネットで調べてみると、unescapeにしておけばOKというのを見つけたので、とりあえずこれを追加してからデコード処理をさせておきました。

おわりに

今のところ無事動いてるようです。時間があったら国内部分に『ヘッドライン』という
中身の無いニュースが表示されてしまっているので、その修正もしたいと思います。