検索プログラムにページング処理を追加

dtn.jpの検索ボックスで検索されたキーワードは、YahooのAPIとGoogleのAPIにもキーワードを投げて、そのレスポンスデータを検索結果に並べて表示していました。

取り急ぎで組み込んだ機能だったため、単に双方の検索エンジンの上位10サイトを表示させるだけで済ましてしまっておりましたが、各APIへとリクエストを投げる際、きちんとページングをするようにプログラムを修正しました。

これと合わせて、検索されたサイトの情報をスッキリ表示できるようにレイアウトも変更しておきました。

おわりに

できれば、Yahoogle(※既に閉鎖)やdooji(※既に閉鎖)のように、YahooとGoogleのXMLデータとdtn.jpの検索結果をマッシュアップしてみたいと思ったのですが、なかなかうまくいかなかったので、時間がある時に修正を頑張ってみようと思っています。