YahooトピックスAPIの仕様

YahooトピックスAPIのリクエストURLで、categoryにdomestic(国内)を指定すると、ヘッドラインという、中身の無いレスポンスデータが表示されてしまっていたので修正しておきました。

リンク先を見ると、このようなURLが追加されていました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/latest_development/

RESTリクエスト構築に問題あるだろうという気がするものの原因がよく分からず、あまり時間もないので、とりあえずPHPでdomestic指定の時だけ、配列のループを一個ずらして表示させてしまいました。

APIのリクエスト上限数

YahooトピックスAPIのリクエスト上限は、24時間で1IPアドレスにつき5000件が上限ですが、先日このギリギリぐらいまでリクエストを投げていたようなので、キャッシュ等を使った修正が必要そうな気がします。

現状ではマウスオーバー時にajaxでリクエストを投げていますが、マウスオーバーだけだと余計にリクエスト投げてしまうようですので、近々onClickに修正しようと思います。